ブログ

お祝いの席に華やかな鯛はいかがですか? | 隠れ房 御庭 新宿

2017.09.6
こんにちは、隠れ房 御庭 新宿店 PR担当です。

今日も1日、お疲れ様でした。最近、何度か目にした七五三のお子様とご家族が新宿にもいらっしゃいました。七五三といえば、11月ですが、最近では、写真だけ先に前撮りする方も増えてきています。聞くところによると、成人式も夏の間に写真だけ先取りする方も増えてきているようです。その時期に忙しい方、日本にいない方など、皆様それぞれの理由と共に、先に写真を撮っておくことはいいですね。お祝い事は、ご本人にも、ご家族、親戚の皆さんも嬉しい日、思い出に残る日になりますね。


お祝いに欠かせない鯛料理


昔から、日本では、お祝い事、慶事には鯛を使ったお料理が定番です。尾頭付きの鯛が出てくるテーブルは、とっても華やかになりますね。なぜ、お祝い事に鯛が使われるようになったかご存知ですか?実は、お祝い事に鯛が使われるようになったのは、その昔「めでたい」から語呂合わせで鯛が使われるようになり、また、日本人は昔から華やかな赤色がお祝いには最適という考えから、赤い鯛は、お祝いの席には欠かせないものとなったようです。多くの方もご存知な七福神の恵比寿様が腕に鯛を抱えたことから、さらにおめでたい日には、鯛、お祝い事には鯛が定着しました。

当店自慢の鯛料理のご紹介


当店では、数多くの豊富な鯛のお料理をご用意しております。お祝いの席に欠かせない尾頭付きの鯛料理は、ご予約制になっているお品もございます。

・鯛の姿造り  9000円  3日前までのご予約

・鯛の塩釜焼き 9000円  3日前までのご予約

・一本鯛の土鍋炊きごはん 8600円 3日前までのご予約



大切なお祝いの日に欠かせない、プライベートな空間を当店ではご提供しております。多くの方に大変ご好評いただいておりますプライベート空間の個室は、数に限りがございます。ご来店日時がお決まりになりましたら、是非一度お気軽にお問い合わせください。ご予約状況により、ご希望のお席のご用意ができないこともございます。予め、ご了承ください。

本日も、隠れ房御庭新宿では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

新宿駅東口徒歩1分。

水のせせらぎと四季を感じる庭園が自慢の

隠れ個室居酒屋でくつろぎのひとときを…

高級感漂う落ち着いた個室空間は

接待やデートなどにおすすめです。

また、新宿の夜景を一望出来るお席はデートに最適。

2名様から最大50名様までの個室をご用意しておりますので

様々なシーンにご利用ください。

厳選食材にこだわったご宴会コースは

ゆっくり2.5時間の飲み放題付で5000円~。

当店自慢の旬和食をご堪能ください。

また、様々なお祝い用の献立もご用意しております。

鯛の姿造りや伊勢海老のお造り等、

縁起の良い食材と季節の食材を使用したお祝い膳は

顔合わせ、七五三、還暦祝い等で是非ご利用ください。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1886

以上、隠れ房 御庭 新宿店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ屋個室 御庭 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 御庭 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル7F
電話番号
050-7300-1886
営業時間
月〜金 ランチ11:30〜14:30
土・日・祝 ランチ11:30〜15:00

月〜土 ディナー17:00〜24:00
日・祝 ディナー 17:00〜23:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
※定休日は2月と6月の第4月曜日となります。
アクセス
JR 新宿駅 東南口 徒歩1分
小田急線 新宿駅 徒歩5分
京王線 新宿駅 徒歩5分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 徒歩5分