ブログ

ワイングラスで飲む日本酒 | 隠れ房 御庭 新宿

2017.11.8
こんにちは、隠れ房 御庭 新宿店 PR担当です。

 

ボジョレーヌーボー解禁日まであと少し!



ワイン好きでなくてもなぜか待ちわびてしまうこのイベント。

もともと、早出しワインの戦争を避けるために設けられた解禁日。

作りたてのフレッシュなワイン、やっぱり美味しいですよね。

 

…ところで、このような作りたてをウリにしているのはビールの銘柄でもよく見かけますが、日本酒ではどうでしょうか?

 

日本酒の原料「コメ」の収穫は10月~11月。ですが、日本酒に関しては、その銘柄によって旬は違うそうです。

それでも、やはり11月ごろに旬を迎える銘柄は多いよう。

 

今日は、当店で扱っている「ワイングラス」で提供している日本酒の銘柄をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

勝山 特別純米 緑


宮城県産「ひとめぼれ」を55%まで磨き上げ、温度管理の行き届いた場所で仕込んだ日本酒です。さらっと飲める濃純旨口。食中酒として冷や酒、ロック、ぬる燗で楽しめます。第18回宮城県清酒鑑評会では、128点の中から最高位である「宮城県知事賞」を受賞した名酒です。

 

風の森 純米大吟醸 キヌヒカリ しぼり華


すべて手作りでろ過をせず、割水も行なわない奈良県産の生原酒。華やかでクリアな香りは、その名の通り「風の森」と言う雰囲気です。

 

村祐 純米大吟醸生酒 常盤


高級和菓子の「和三盆」をイメージして作られた、新潟県産の大吟醸酒。辛口が主流の日本酒の中でも、ワインのようなフルーティーな甘さが魅力です。甘口はたいてい、ベタベタしてきたりと飲み疲れするものが多いですが、こちらは優しさと透明感あふれる上質な甘さと酸がキレを出すため、ベタベタはいたしません!



いつもの日本酒とは一味違う、個性的な日本酒たちを取り揃えております。

以上の日本酒はワイングラスでのご提供になりますが、ほかにも徳利などで様々な地酒をご用意。

日本の四季を感じながら、飲み比べてみてくださいね。

 

新宿駅東口徒歩1分。

水のせせらぎと四季を感じる庭園が自慢の

隠れ個室居酒屋でくつろぎのひとときを…

高級感漂う落ち着いた個室空間は

接待やデートなどにおすすめです。

また、新宿の夜景を一望出来るお席はデートに最適。

2名様から最大50名様までの個室をご用意しておりますので

様々なシーンにご利用ください。

厳選食材にこだわったご宴会コースは

ゆっくり2.5時間の飲み放題付で5000円~。

当店自慢の旬和食をご堪能ください。

また、様々なお祝い用の献立もご用意しております。

鯛の姿造りや伊勢海老のお造り等、

縁起の良い食材と季節の食材を使用したお祝い膳は

顔合わせ、七五三、還暦祝い等で是非ご利用ください。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1886

以上、隠れ房 御庭 新宿店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ屋個室 御庭 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 御庭 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル7F
電話番号
050-7300-1886
営業時間
月〜金 ランチ11:30〜14:30
土・日・祝 ランチ11:30〜15:00

月〜土 ディナー17:00〜24:00
日・祝 ディナー 17:00〜23:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
※定休日は2月と6月の第4月曜日となります。
アクセス
JR 新宿駅 東南口 徒歩1分
小田急線 新宿駅 徒歩5分
京王線 新宿駅 徒歩5分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 徒歩5分