ブログ

秋の味覚を味わってください | 隠れ房 御庭 新宿

2017.11.1
こんにちは、隠れ房 御庭 新宿店 PR担当です。

春や夏に植えた種や苗が、今まさに収穫の時を迎えています!



秋は1年で、一番自然の恵みに感謝。

隠れ房 御庭 新宿では、旬の食材を使った秋のメニューを豊富にご用意しております。

本当に、自然の恵みには感謝したくなるほど、ワクワクするメニューばかり。

今日は、当店の旬の食材を使ったイチ押しメニューをご紹介したいと思います。

 

秋の食材その① 「柿」の胡麻白和え


 

フルーツだけど料理にも使われることがある「柿」も、ただいま旬の真っ只中!あま~い柿の実とすりごまがマッチしたこちらの白和え。上品さを感じる一品です。

 

秋の食材その② 「秋刀魚」の葱塩焼き


その名の通り、秋の魚、サンマ。塩焼きにしてもいいしもちろんお刺身でも◎当店では自家製の塩ダレで、さっぱりと焼き上げています。

北海道~三陸沖で獲れた秋刀魚が9月中頃から旬を迎えている秋刀魚。10月中旬からは伊豆半島沖あたりでも獲れますね。まだまだ旬は続きます。

 

秋の食材その③ 「ハゼ」と「栗カボチャ」の天ぷら


から揚げ、甘露煮、塩焼きでもおなじみの秋の味覚「ハゼ」。ちょい投げ釣りでも釣れるということで、釣り好きのお父さんがいるご家庭では、よく食卓に並ぶことが多いのではないでしょうか。

当店では、甘みの強い栗カボチャと一緒に、天ぷらで楽しんでいただいております。天つゆにつけてどうぞ。

 

秋の食材その④ 「鯛」香る 「松茸」入り茶碗蒸し


秋の味覚の王様「松茸」と、9月ごろから旬を迎えている鯛を、これまた上品に茶わん蒸しにしてみました。豊かな香りと味を堪能してくださいね。

 



その他にも、お造りにはそのとき一番おいしい魚介を使っています。

七五三などのお祝い、法事にも重宝されている旬のコース料理は10品6000円から。

こちらもぜひ、旬の日本酒とご一緒にお楽しみください。

 

新宿駅東口徒歩1分。

水のせせらぎと四季を感じる庭園が自慢の

隠れ個室居酒屋でくつろぎのひとときを…

高級感漂う落ち着いた個室空間は

接待やデートなどにおすすめです。

また、新宿の夜景を一望出来るお席はデートに最適。

2名様から最大50名様までの個室をご用意しておりますので

様々なシーンにご利用ください。

厳選食材にこだわったご宴会コースは

ゆっくり2.5時間の飲み放題付で5000円~。

当店自慢の旬和食をご堪能ください。

また、様々なお祝い用の献立もご用意しております。

鯛の姿造りや伊勢海老のお造り等、

縁起の良い食材と季節の食材を使用したお祝い膳は

顔合わせ、七五三、還暦祝い等で是非ご利用ください。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1886

以上、隠れ房 御庭 新宿店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ屋個室 御庭 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 御庭 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル7F
電話番号
050-7300-1886
営業時間
月〜金 ランチ11:30〜14:30
土・日・祝 ランチ11:30〜15:00

月〜土 ディナー17:00〜24:00
日・祝 ディナー 17:00〜23:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
※定休日は2月と6月の第4月曜日となります。
アクセス
JR 新宿駅 東南口 徒歩1分
小田急線 新宿駅 徒歩5分
京王線 新宿駅 徒歩5分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅 徒歩5分